畑のすゝめ

今回は、まったく需要ないであろう畑関係の金策?的なお話を
(検証とかなく、経験的な話になっているので、あまり信用しないように(^_^;))

まず私の現状ですが、

使用貢献度 76
マス(植えれる個数) 82

になってます。
これで、どのくらい収穫できているかというと
夜寝てる間含め(8hrくらい)で、特級作物(7種類育てているのですが、面倒なので統一して考えてます)
600個くらいGetです。(取引所値段一個5Kシルバーとすると3Mくらい??)

っと言う感じです。なんでこんなに高いのかは不思議です。(錬金石の材料がメインなのかな?)

こんな感じで貢献度さえ出せば、意外とおかねになるのです。

 

多少興味が出てきた人用に5点ほど覚えておくと助かることを(経験則です)

①水やりは、一回で4柵同時にできます(置き方を極めると5個とか行けるみたいですが、めんどうなので試してません)
・柵を碁盤目上に配置し、その中央で水を撒くだけです。これで4つとも水が行き渡ります。
・ただし、作物情報の水分が50%だったかな?を切らないと影響ないので、ほとんど放置でも行けるはず?

②栽培経験値は、ほとんど手入れ(枝切、幼虫採取)がメインです。栽培レベルあげたい人はがんばって手入れしてね。
*ただし、小枝と幼虫ではほぼ経験値入らなかったです。

③お金を稼ぎたいのなら、畜産(牛と鶏)は止めておけ
時間はかかる、収穫はいまいち、愛嬌だけはある です
私は、牛2頭と鶏3羽いますが、完全に趣味です・・・

④育てる作物は、ほしい実をみて考えておくといいかも?
例えば、紅炎の実 → カボチャ、ニンニクなど
実シリーズは、不足しているため。(錬金で 実 ⇛ 油 ⇛ エリクサー(死とか狂乱とか) にして取引所に出せばサクサク売れます。)

⑤畑に愛情なんて必要なし!!!

 

いじょう~

One Response to “畑のすゝめ

  • 動物好きだけど
    牛と鶏やめとくー!
    と、ゆうかやっとヒマワリ育てはじめて
    料理に使うってゆう栽培始めた
    虫はまだ12こ(〃ω〃)
    あ!畑ーっ!って
    やっと初心者から抜けられそーですw
    先生また教えてね!╰(*´□`*)╯

コメントを残す